人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はエアコン

題の通り....


今日は朝からエアコンつかちゃってます〜007.gif007.gif007.gif

えぇ、私、言いましたとも。
前回のブログで。

>一人のときはもっぱら扇風機です〜ぅ
>エアコンあんまり好きじゃないんでぇ〜

.....どの口が言うたんや......

だって!!
めっちゃ、暑くないですか??

私、昔からこうだったかしら、もしや、私の忍耐力がなかったせい!?
中学校、高校でさえ、エアコンついてたのは視聴覚室やPC室だけだったハズ...それで耐えられていたハズ...

と、思わず私、気象庁のHPへ行き、過去の気温資料あさりました013.gif
(けっして、暇だったわけではありませんyo!断じて039.gif

...やっぱり、近年かなり気温が上がっている模様。ピンポイントで暑くなる日は過去にもありますが、
こんなに連日猛暑っていうのは、近年なってからです!

ですから!!
仕方ないですよね!!042.gif

ですので、おかげさまで今日は仕事もはかどり...家事もパキパキこなし...バッチリですぅ010.gif
エアコンさまさま053.gif

さて、こんなに快適な午後の紅茶(パクってません、偶然)は、コレ↓
今日はエアコン_e0268453_16190260.jpg
この間、会社でサンプルいただいて、久々に飲んでみました〜☆
なんていうか、ハーブティって、優雅+、美容や健康にもイイコトしてるぞ!感があって、美味しいだけじゃなく一石三鳥くらいで得した気分になりますね〜。

ハーバルティー潤 商品詳細ページ








今日はエアコン_e0268453_15434883.jpg今日はエアコン_e0268453_15442321.jpg















この、美しい茶葉が入っているテトラにも秘密があって、
目開きが均一で優れた抽出性能を発揮する素材に、この三角錐型は、茶葉がもっとも大きく広がるような工夫がされているそう。
ジャンピングというんだそうで005.gif
確かに...、煮だしている間、ジーーーッと眺めていましたけども、
茶葉というか、ローズの花びらがふわぁ〜っと広がる様子は、なんともいえない幸せな気分にしてくれたものです016.gif
いろんな部分に工夫が加えられていますね〜。

私は、てん菜糖のシロップを少し加えていただきました。
香りがとってもよくて、優雅な気持ち。。。ほどよい酸味と少しの甘み。。。
ピンク色がすごくキレイだったなぁ、、、女子力が上がった気もします〜012.gif

えーーーーっと、
お茶菓子は、カントリーマァム二個、写真にのってますが、撮影用の可愛らしい個数ですね。。。
実際には、5個くらい頂いちゃいました011.gif
ごちそうさま〜♪






by kankitsuookoku | 2014-07-25 17:04 | その他のこと

柑橘王国の徒然

飲む酢、食べる酢グミなど、柑橘専門の食品加工メーカー「柑橘王国」の尾崎食品です。愛媛県産を始めとする国産柑橘を使った商品をお届けしています♪


by kankitsuookoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31