<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

催事情報♪ 伊勢丹立川店4/17(tue)~4/24(tue)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

柑橘王国の尾崎です029.gif


やーっと本格的に暖かくなってきましたね♪日中は汗ばむほどです042.gif

これだけ暖かいとお花見も気持ちよさそうだけれど、残念ながらもうすでにほとんど葉桜デス・・・

でもでも、これからどんどん暖かくなるし、そろそろ私のオフィスドリンクも
生姜ドリンクから飲む酢にシフトしようかな・・・069.gif


さて、柑橘王国では愛媛県にいくつか、コーナーを設置していただいているお店があるのですが、
その他にも、関東や関西の百貨店で随時、催事に参加させていただいております。

これから催事前にはこちらのブログでお知らせいたしますので、開催地のお近くにお住いの方は、
是非とも足を運んでいただけますと大変嬉しいです043.gif

この度の催事開催地は

伊勢丹立川店

以前も何度か参加しており、ずいぶんとお世話になっている百貨店様です。

前回、2月の催事の模様はコチラ↓↓↓

e0268453_16153517.jpg


コーナーで対応させていただくのは、柑橘王国・東京営業所の平田さんです。
ご夫婦で活動していただいており、お二人ともとっても気さくで朗らかでおもしろい方たちです♪011.gif

彼らに会いに行っていただくだけでも楽しんでいただけるハズ(*´v`)

皆様のご来店をお待ちしております040.gif
[PR]

by kankitsuookoku | 2012-04-14 14:00 | 催事情報♪

今月の柑橘 【ブラッドオレンジ】

さて、2回目の投稿でござります。
柑橘王国の尾崎です、またもや参りました029.gif


今回から、「今月の柑橘」と題しまして、旬の柑橘をご紹介するコーナーを設けてみましたので、
どうぞお付き合いくださいませ016.gif

今日ご紹介するのはブラッドオレンジです。

ブラッドオレンジは、もともとはイタリアの柑橘。もしかすると、イタリアに旅行に行った際、オレンジジュースを注文して、真っ赤なトマトジュースのようなものが運ばれてきて、ビックリされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そう、果肉が真っ赤な柑橘です。
この真っ赤なブラッドオレンジ、ジャパンしかも愛媛県・宇和島市で獲れる様になったんですよ037.gif

今や国内随一の産地012.gif


e0268453_18572818.jpg
















数種の品種でも特に有名なのは、3月初旬から旬の「モロ」と、3月後半から4月にかけて旬の
「タロッコ」があります。
鈴なりに成る実がとても可愛らしくってステキ♪


e0268453_1857913.jpg
スライスしてみると・・・

むむ!009.gif赤い!
それになんだ、この花のような香り005.gif





「モロ」のほうがより赤色が鮮明で、「タロッコ」のほうが甘味もあり生食に適しています。

そのまま食べるならスマイルカットがオススメ006.gif
甘酸っぱくて果汁がこぼれちゃう012.gif

e0268453_18572022.jpg












柑橘王国のブラッドオレンジ製品も、お見逃しなく056.gif
[PR]

by kankitsuookoku | 2012-04-09 18:47 | 今月の柑橘

柑橘王国 サイトリニューアルオープン!

柑橘王国ホームページがリニューアルオープンいたしました003.gif

e0268453_181494.gif


尾崎食品が柑橘王国を立ち上げて約7年。
ここまで成長することができたのも、皆様のおかげと、心より感謝いたしております。

そして。。。
柑橘王国スタッフブログもオープン♪
私は、販促を担当しています尾崎と申します012.gif

これから、こちらのブログで、私たち柑橘王国の・・・

① 各地の百貨店などでのイベント・催事情報
② オンラインショップでのお得な情報
③ その他活動情報

などなど、盛りだくさんでお届けしていきたいと思います!

よろしくお願いします043.gif
[PR]

by kankitsuookoku | 2012-04-06 09:00